かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

絵日記 瀬戸内国際芸術祭 小豆島

小豆島の光 (小豆島)
イメージ 1
 
約5000本の竹を組み上げて作った、竹の家です。
こんなスケッチでは、あの心地よさはとても伝えられません。
是非とも行って中に入るべし。
有料ですが、お金を払って入る価値はあると思います。
竹のトンネルをくぐって入ると、中はドーム状になっています。
靴を脱いで横になってください。
編んだ竹の隙間から風がさーっと入ってきて涼しいです。
夏のお昼寝に最適です。
思わず熟睡する人もいます。
背中に竹がゴリゴリと当たってちょっと痛いかもしれません

歩くと足の裏マッサージになりそうな
竹の踏み心地です。
 
周囲の棚田も美しいです。