かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

船で生口島へ

なかなか旅行にも行けない日々が続いていましたが、
連休に一泊二日で尾道に行ってきました。

日程は
一日目   瀬戸田生口島
二日目   尾道の町
です。

行きの列車の時間と、宿泊処と
帰りの列車の時間だけを決めて、
あとは適当にいきました。
生口島行きの船の時間が分からないのが気がかりでしたが、
現地に行って、行き当たりばったりでなんとかなるでしょう。

11:21に尾道に着きました。
観光案内所で船の時刻表をもらったら、
ちょうど11:32発 瀬戸田行きの船がありました。
ナイスタイミングな乗り継ぎです。

瀬戸田生口島)へは尾道から快速船で約39分。
料金は800円です。
(インターネットで調べたときは760円だったのに・・・)
直島へ行ったときは大きなフェリーでしたが、
瀬戸田行きの快速船は小型の船でした。
同行した姉が、「揺れて酔うのでは・・・」と
乗るのを躊躇しておりましたが、なんとか酔わずに済みました。
(でもわりと揺れました。)

続く