かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

フィギュアスケート~~グランプリファイナル (2)

さて、ここからは民放への苦言です。

いつもグランプリシリーズはNHK衛星が放送しているのに、
今回なぜファイナルだけは民放だったのでしょうか?

新聞の番組欄を見て、
「あれ・・・NHK衛星放送でやってない・・・」と
嫌な予感がしました。
予感が的中しました。

民放は放送の構成内容がよろしくないです。


スタジオでのキャスターとアナウンサーの
どうでもいいコメントなんか映さないで
出来る限り多くの選手の滑走を映して欲しいです。


毎度思っているのですが、
日本人選手ばかり映していて、他国の選手がほとんど映されません。
女子シングルは映されていましたが。
(華やかな戦いなので視聴率が取れるとにらんだのでしょうか?)

男子シングルは、1位のランビエール選手のフリーが
かろうじて放送されましたが、
2位のバトル選手は全く映されませんでした。
失礼な放送ではありませんか。
ペアとアイスダンスにいたっては
結果を読み上げただけで終わりです。
(後ろに小さく映像が出ていた程度)
まったく失礼な放送です。
どうでもいいコメントを流す時間があったら、
せめてペアとアイスダンスの1位の選手の滑走ぐらい
流してもよいではありませんか。

日本人選手の活躍がすばらしいのはいいことですが、
他にもすばらしい滑走がたくさんあるのです。
それをできるだけたくさん放送して欲しいのです。
特にアイスダンスファンの私としては、
民放がアイスダンスをほとんど全くといっていいほど無視していることに
いたく立腹しております。

こうなると、エキシビジョンも
嫌な予感がします。
・・・・・・

NHK衛星で放送して欲しい・・・・。