かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら夏場所メモ14日目

この前名古屋場所が終わったところですが、
夏場所メモが途中になっていました。
夏場所の14日目はどうだったか
どうでもいいおさらいです。

今さら夏場所メモ14日目

小柄な照強が大砂嵐を吊り出し
驚いた!

阿武咲×荒鷲
阿武咲は今日も元気だ。

宇良は貴景勝に勝てません。

豊山がこんなに大負けするとは意外でした。

豪風と妙義龍はどちらも不調です。

石浦が宝富士を遠心力で土俵外に出しました。

隠岐の海と千代の国はどちらも2勝12敗。
しかし相撲の印象は全く違います。
千代の国は毎日全力。
隠岐の海はどこか悪いのでしょうか?

うわあああ。
北勝富士が遠藤を押し出し。

勢は御嶽海に勝てないのでしょうか?
御嶽海が勝ち越し。

嘉風が勝ち越し。

元気だなあ。

高安×正代
立ち合いは高安でした。
しかし高安、なぜ途中で引いたのか?


2敗力士がみな負けました。
白鵬照ノ富士に勝ちました。
白鵬が38回目の優勝を決めました。
久しぶりです。
おめでとう。
今日はちょっとダメ押ししましたね。
ダメですよ~。
明日は全勝をかけて日馬富士と戦います。

日馬富士×豪栄道にすごくたくさんの懸賞がかかってました。
日馬富士の立ち合いはすごくよかったですが、
すぐに引いてしまいました。
なぜ…。

白鵬がかなり頑張って体を作り直してきたこと
を伊勢ケ濱親方がしきりに語っていました。
体つきが違う、と場所前に感じたそうな。