かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら夏場所メモ12日目


豊山は途中までよく攻めていたのに、なぜ途中で引いたのか。
10敗とは意外でした。

琴勇輝は昨日車椅子で退場したのにまた出場している。
そして負けてまた土俵下に転落した。
ケガが悪化してしまうのでは?

宇良と北勝富士は同期。
序ノ口からずっと対戦してきてこれまでは宇良の4勝2敗。
北勝富士は気合い満々。
クールな宇良君。
宇良が立ち合い変化。
うまくいなして北勝富士を土俵の外に出しました。

栃ノ心×貴景勝
栃ノ心が肩越しに上手を取ったが貴景勝がすくい投げ。

石浦×勢
石浦の肩すかしに勢が豪快に回転。

隠岐の海はどこか悪いのか11敗目。

嘉風×千代の国
期待通りの激しい熱戦でした。
千代の国の抵抗が激しい。

高安10勝目。
大関の目安の33勝に達しました。
今日は少し緊張した?

玉鷲は強烈な突き押しですが、低い大栄翔には攻め込まれました。

御嶽海は単なる押し相撲ではなく、
足を掛けたりして時折技能を見せたりします。

琴奨菊が負け越し。関脇から陥落。

照ノ富士×正代
照ノ富士の強引な相撲。
正代もかなり抵抗。
照ノ富士がまた膝を痛めた?

貴ノ岩が休場で日馬富士が不戦勝。

聡ノ富士の弓取り式を褒める伊勢ケ濱親方。
しかし照ノ富士については「強引、力だけの相撲」と手厳しいコメントでした。

白鵬×栃煌山
白鵬のかちあげが炸裂。