かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら夏場所メモ 初日


皇太子ご夫妻が国技館に到着。
愛子さまはいません。

栃煌山に声援。
貴ノ岩も粘りましたが、栃煌山力強い相撲でした。

貴景勝松鳳山が気迫のこもったいい相撲でした。

高安、貫禄ある~。
最後に
べしっと突き落とし。

豪栄道はまた角番なのね・・・。
最後に一本足で残しました。

遠藤×照ノ富士
永谷園対決は遠藤の勝ち。
外四つの強引な相撲は遠藤には通用しません。
殊勲インタビューでマゲがリボンみたいになってる遠藤。

石浦と宇良のうらうらコンビが白星発進。
どちらもうまく潜りました。

琴勇輝は新しいまわしです。
よく攻めたけど足が出てない。逆転負け。

碧山の突っ張りをよく我慢した宝富士が勝ちました。

照ノ富士稀勢の里鶴竜が負けて、
初日からインタビュールームが大盛況でした。

稀勢の里に勝った嘉風は53本の懸賞金を獲得

稀勢の里は無理せず休場も考えた方がいいのでは?
左が使えていませんし。

鶴竜、引いたらダメだ~。