かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

ワカメうどん

20日 (

瀬戸内国際芸術祭 初日
沙弥島
 
お昼には少し早い時間(11時半頃)にワカメうどんを食べました。
(ふぐ弁当は既に売り切れでした。)
ワカメはセルフで好きなだけ入れられます。
私は遠慮して少しだけ入れたら
うどんを出しているおっちゃんが
「遠慮せんとどんどん入れてよ~」
と言ってじゃんじゃん入れてくれました。
すぐそこの海で採れたワカメだそうです。
隣に座った女性たちのお椀はうどんが見えないくらい
ワカメもりもりになっていました。
ワカメうどんのお好きな方にお勧めです。