かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

こんなことがあったっけ。 2007年5~6月ごろ

イメージ 1

5月場所を前に栃東が引退を発表しました。
朝青龍に対抗できる数少ない力士だっただけに残念です。
その5月場所では白鵬が全勝優勝し、横綱昇進を決めました。
いよいよ東西に横綱が揃うこととなりました。
白鵬横綱昇進までは良かったんですがね・・・


相撲以外のできごと。

プロゴルフツアーで石川 遼選手が最年少優勝しました。
ハニカミ王子フィーバーの始まりです。

サルコジ氏がフランス大統領になりました。

訃報です。
横山ノックさんが5月3日に死去しました。
松岡農相が自殺しました。

明るい話題では、
カンヌ国際映画祭河瀬直美さんがグランプリを受賞。
ミス・ユニバースにで森 理世さんが優勝。
チャイコフスキー国際コンクール神尾真由子さんが優勝。
女性の国際的な活躍が目立ちました。

あ、藤原紀香さんが結婚しましたっけね。
(私にはどうでもいいことであった。)