かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

OH!相撲 2006

イメージ 1

らくがきは名古屋場所 千秋楽 結びの一番です。
白鵬朝青龍を寄り倒しましたが
横綱昇進は見送りになりました。

(ちなみに 塩 は無事でした。)


今年も相撲観戦に燃えました。
白鵬が大活躍し、
今年中には横綱が誕生するのではという期待もあって
応援にも熱が入りました。
しかし秋場所でダメダメ白鵬になってしまい、
私も意気消沈しました。


白鵬を応援していて、改めて思いました。
朝青龍の精神力は強いです。
今更言うのもなんですが、9月のダメダメ白鵬を見て
しみじみと思いました。
朝青龍の精神力は並外れて強い。
ただ身体能力が強いとか、技が凄いというだけでは
横綱にはなれない、ということを感じました。


白鵬の復活を待っています。